熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今日も動かず

入荷も無いし、出かける用事も無いので一日中家に居たり。
まあそんな時はネット見たりデータフォルダの整理したりするわけなんですが、
自分で管理しているサーバーのトップ画面を見たら「トラフィック過多で停止してます」と。

ん〜、このサーバーは掲示板1つとそれに付随しているトップ画面だけで、
しかもこの1月殆ど動いてないんだけどなあ…
あえていえばメイン使ってるサーバーのほうがトラフィック多そうなんだけど。

攻撃でも受けてますかね?
FTPは動いてるのでデータを退避させておく、まあ前回とたいして変わってないんだけどね。

それにしても特定の掲示板システムだけがトラフィック過多というのも妙な話だ。
あれだな、アクセス解析のスプリクトでも組み込んで計測やってみようかと思ったり。

まあ、なんにしても今週末というか来月にはリセットされるであろう。