熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

言われるまで気がつかない

昨日書き忘れたけど、配達終わって帰る途中、家の近所の道路に警官やらパトカーがわらわら。
事故処理車は来てないし、救急も来てないけど、警官もパトカーもかなり多い。
犯罪でもあったんですかねえ?るぱぁぁんとか?
親に聞いたけど、ニュースにもなってないみたいだし、もちろん新聞にも。
今日警察のHP見たら、家の区で窃盗があって犯人が逮捕されたみたいな記述があったが、
もしやこれ?といってもうちの区、やたら広いしなあ。
交通整理していた警官に聞けばよかったんだろうけど、ま、今更なんだね。

それはそれ、天気も良いし、前から気になってたスーパー銭湯みたいなところにいってみた。
流石に今回はバイクです。交通費もったいないし。
とはいえ、今回は街のど真ん中、止めるスペースあるかしら?

とか言いながらバイク走らせる、燃料が危ない領域だけど、おそらく30キロは大丈夫だ。
片道10キロ無いだろうし。

途中中央市場とか工事中の競馬場を横目に走って目的地へ、本当に街の真ん中。
ぶっちゃけると札幌と桑園と大通りの中間、植物園よりという、おいらが滅多に近づかないエリアなんだけど、
バスで大通りに行く途中で見かけてたので目につけていたと。

駐輪スペース、あったあった、てか広い。
ホテルに隣接というか、ホテルの中にあるので結構綺麗だ。
スーパー銭湯なのでボディソープもシャンプーもタオル類も自分持ちなので420円だったりします。
中はまあ、それなりなんだけど、洗い場の数が多いかも。
お風呂の数もこないだ行った所よりちと少ないけど、お風呂そのものの広さは大きめといったところ。
ちゃんと電気風呂もあったし。

で、おいらにしては珍しくちょっと長めに入ってたくらいにして(笑
休憩スペースもお食事どころも案外充実してるなあと。

そんなこんなで1時間くらい居て帰る、途中給油もしたくらいにして。

そうそう、その銭湯で知ったけど、今日は1010でセントーなんだってね。
丸井さんじゃないのね(そりゃ0101だ、しかもおいらの地元じゃ通じないぞ!)