熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今更知った機能

なんだか台風みたいなのがこっちに近づいてるんですが〜とか言いつつ、例によって入荷日。
午前の早い時間に着たけど、それは一部、残りは後で〜ってああたね(苦笑)
そのうち温帯低気圧にチェンジしたからいいけど、雨模様。
昼前ぎりぎりに来たので速攻で出る。
雨も風もそれほどじゃなかったからいいけど、ねえ。
なんだかんだで予定通りに終わらせた(笑

さて、長年愛用しているMP3プレイヤ、音楽入れ替えようと思った途端電池切れ。
単4電池1本で起動してるので、予備のバッテリー(充電池)入れようと思ったら充電忘れでエンプティ。
買い置きの単4も無いわけで、さて…

駄目元で電池を抜いた状態でUSBに繋いでみたら、ランプ点くし。
どうやらこいつは電池が無い状態だと只のUSBメモリになるらしい。
てか、何年も使って今更気がつくなよ、おいら。

そういえば、PSにポケットステーション(ポケステ)てのがあるんだけど、これと同じなんすね。
これも電池が有るときはゲーム機兼メモリーカードで、電池が無いときは只のメモリーカード
だけどポケステは物凄く電池食うわけで、速攻で電池が切れます。
だから結局メモリーカードになってたりします。
あ、なんかTLSのミニゲームも入ってたりしますけど(笑