熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

また最近多いっぽい

入荷日だったりします、でも雨。
それは良いんだけど、入荷待ちしていたら電話。
何かと思ったら熊本だか(ナンバーディスプレイ入れてないから違うかも)からみかんのセールス。
(後で思い出したけど、例年この時期くらいに来てたかも)
で、セールスポイントを長々とやってるわけでして、いつもなら5秒しないで断りいれて切るんだけど、
タイミングが…
仕方ないので「ああ、もういいですから、結構です」と言ってガチャリ。

「少々お時間よろしいでしょうか?」と入れてくれれば「あ〜すんません、忙しいので」と言えるんだけどね。

まあ、どっちにせよこの手の商品は当たりはずれが結構あるので、自分で買いに行ったほうがいい。

夕食後、茶の間に電話。出たのは親だけど、こっちは灯油のセールスらしい。
まあ、うちみたいな家だと昔から取引してるところがあるし、特典だのポイントだの言われてもね、
冬のヤバイ時期とかに来れないような店とか会社だったらヤバイでしょ。

そんなの横目に部屋に戻ったら電話に、ついさっき入った形跡が。

おそらくそれって下に入った電話だろうね。
電話帳ならおいらが先で下が後になるから。

まあ、それはそれ。
昼ちょっと前に入荷あり、雨模様だけど酷くは無い。
封筒物あるけどおそらく大丈夫なのでさっさと済ませる。

それにしても最近はカタログと長物(ポスター?)が立て続け。
カタログはまだしも長物は気を使う、後ろの箱に入らないから。

あ〜、前にも書いたけど、砲弾ケースをつけようかな〜