熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もうそろそろかな?

例によって午前の微妙な時間帯に入荷、ま、それは気にしないんだけど。
たまにポスターみたいな物が入ってくる。おそらくポスターなんだけど、あれはバイクの人には面倒な物。
箱に斜めにして入れれば何とか入るっぽい、このままだとやばいので以前買って全く使ってない筒を使う。
あれね、表彰状とか入れるののもうちょっと大き目の物。でもこれだと寸法が足りない。
買っておいてなんだけど、あれって本当は何に使うんだろうか?画用紙とか入れるのかな?
前にも書いたけど砲弾ケースくらいのが一番使い勝手が良いんだけどね。

てか、普通の人にはわからんよな(笑)市販されてるのだと

こんなのね。


まあ、それはそれ、おいらのはただの紙の筒なんだけど、それに入れて出発。
ガソリンが足りないっぽいけどおそらく後30キロは走れるから余裕。

で、配送先のスタンドに行ってふと値段の書いてある看板を見てびっくり。

ハイオク171円、レギュラー160円…

あれ?昨日別の店の前通ったときは169円だったような…

あれ?あれ???

一体何事?

いやまあ、それは置いといて配達へ。

問題なく終って帰り道、ふと道の向こうのマックスバリュの駐車場を見ると3台くらいのパトカーと6〜7人の
警官。何か物々しい雰囲気なんだが…これも一体何が?

交通事故か車上荒らしか職質か?例の爆発犯人って事はないだろうけどね。

それも置いといて家に帰ってニュース読んでると市内でコンビニ強盗だとかなんとか
やたらヘリが飛んでるのはドクターヘリか報道か警察か…

なんだか物騒というか色々な意味でヤバイよね、本当この街は