熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

昨日の続き

排水口の資材はともかく殺虫剤は買いに行かなきゃなと。
電池の追加注文も来たくらいにします。

今日は違う方向、発寒の方に行く事に。ほら、アレだ。北の方は危ないかもしれないし。
爆破犯人2がいるかもだし…いや、どちらかと言えば薬剤程度ならそんな遠くに行く事も無いだろうと。

で、ぽんこつさんで店へ到着。
1つは発見したけどもう1つがどうしても発見出来ない。もしかしたらもう作ってないのかもと思ったり。
よくよく考えたら2〜3年前のだし、同じメーカーの物はゴロゴロ有るのに無いってのは変だ。
電池もみたけどそんなに安くない。
とりあえず手にした薬剤を買って、隣の店でドリンクを買っておく。
さて、残りはドラッグストアで買っておくか。
実際の所薬剤はともかく電池ならドラッグストアのほうが安いし、薬剤にしても単価300超えればポイント対象だ。
その店へ向かう途中、元おもちゃ屋の跡地が塀で囲ってあった。どうやらパチンコ屋になるらしい。

ん〜それはいいけど、そんなところに作って儲かるんだろうかと思ったけど、まあ関係ないか。

そんなのを横目にドラッグストアへ着いて電池と見つからなかった薬剤の代わりを買ってレジへ行く途中
妙な表示を見つけたわけだ。
電池コーナーとワゴンに置いてある電池(単3・12本入り)とレジ横の電池(単3・12本入り)
どちらも同じメーカーで同じ本数なんだけど値段が違う。レジ横のほうが高いわけだ。

これはアレかな?例によって札の付け忘れか?

僅かな差だし、レジ済ませたんだけど、安いほうの値段だった。
ついでにレジ袋キャンセルでポイントゲット。

同じ商品を「専用コーナー、ワゴン等、レジ横」みたいに数箇所に置くと
表示札を差し替え忘れて1つくらい違うとか、朝一番だと丸ごと全部値段が違う(POSには反映されてる)とか
この手の店ではよくあることで、うちの近所でもそれがあって指摘した事もあったり。
まあ、気をつけたほうがいいですね