熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

天気がアレだ

雨の予報だったりしますが気にしない〜。

色々と頼まれごとあり、肥料、殺虫剤各種、排水のパーツとか。
肥料とパーツはDIYだし、殺虫剤はドラッグストアだから、まとめて行けるのは仕事の後なんだけど、
例によって水を貰いに行かなきゃだわで、午前中の早い時間にドラッグストアへ。
水を貰ってから殺虫剤を探したわけだが、ハエ・蚊等の汎用はすぐに見つかった、けど蟻用のがちと違う。
はて?もしかしてバージョンアップして違うのになったのだろうか?
とりあえず今有るのだけ買って帰る。

昼ちょい前に入荷あり。
予定表が着てないけどまあ大体の予想はつくわけだ、予想通りに定期物が入ってる。
伝票には今日からだと書いてあるし、1回で行けそうだ。でも天気がヤバイ。

昼を後回しにして一気に行く事にする。

箱満杯になってるわけだが(苦笑)

さて、配達そのものは問題ないんだけど、なんか各所で道路工事、しかも通行止めの先に配達箇所があったり。

仕方が無いとはいえ、明日行ったって終ってないだろ?てか関係ないとばかりに裏に回ってそこから突撃。

と、そんな回り道しつつ雨が降るちょっと前に配達終了。次は買い物。

肥料と排水パーツを探しに近くのDIYへ。
その手のパーツは例の爆発AKに行けば余裕なんだけど、何せ天気が悪い。

そんなわけで近くの店で配合肥料と鶏糞をゲト。効率考えたら大きいの買うのが一番だけど、中ぐらいのを。
排水パーツはとりあえず見ておくだけ、熊父に聞いておく必要もあるし。
で、ココで殺虫剤を買えばよかったものをだ、その隣のドラッグストア(午前中に行った店の系列)に行ったり。
やっぱり売ってないわな(苦笑)

まあそんなわけで今回のミッションは消化不良。
排水パーツと殺虫剤は違うDIYショップで後日買うことにしよう。