熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ああ、あぶない

あやうく書くの忘れるところだった。

居眠りして目が覚めて、「おお、こんな時間か、ちゃんと寝ないと…じゃあねえ、なにか忘れてるぞ」こんな感じ。

まあそれはそれ、降りそうで降らない妙な天気だったりするんだけど、なんかお出かけしたい気分だったり。
そうゆう時は合羽を積んでるバイクで行くのがいいんだけど、あえてココは自転車でいく。
あてにならないけど天気予報は降らない言ってるしなあ。

と、自転車で川を越えてふらふらと、最近お気に入りにになりつつあるドラッグストアへ。
最大手のドラッグストアじゃなくて違う系列ね。

バイクで行けないようなルートをくねくねと進む。
前から書いてるけど、この地域、仲通は「アミダくじ」状態で、行き止まり、クランクと凄い所だったり。
「このまちの特徴は碁盤の目〜」なんてのが通用しない所だったり。
明治時代からあるところなんだけどねえ(苦笑)

いやまあ、それはどうでもいいか(笑)

その店に行き着いて、とりあえず変な物物色していつものようにドリンクとおやつを持ってレジに行くと
ポイント3倍だったり。
レジ袋も貰わないので200円弱で4ポイントもゲット出来た。

うん、何か儲かったような儲からなかったような(笑

来た道と違うルートで帰って、ふと川っぺりのスタンドを見たらレギュラー162円だった。

ああ、やっぱり本当だったんだ。てか何でいきなり値段が7円近く下がったんだろうか?
連休明けだからっすかねえ?