熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

需要的にどうなんだろうか?

水を貰いに近所のドラッグストアへ行こうかと思ったが、気分的にちょっと遠めの…
といってもおいらの営業地域にある新しい店へ、ぽんこつさんですたこら。

ついでにまあお使い物もあるし、大きな店ならあるだろうと。

さて、大きな店へ到着。

水は入店して即補充、さてお使い物っと…

ティッシュはあった、げと。玉蕎麦…が無い…

ええ?アレってコンビニでも(一部の地域)扱ってるディリーの王道なんだけど(って本当かよ)
ついでに豆腐は有ったけど、玉蕎麦のついでに他の店で買えばいいか。
お約束の缶コーヒーはゲットしておく。

ちなみに、この系列店、開店して暫く(1時間以上)しないとディリーの補充分が棚に並ばない
おいらが行った時にディリーのコンテナがあったけど玉蕎麦は無し、てか「玉そば」の札が冷蔵庫に無いわけだ
ついでに書くと「田舎蕎麦(手打ち風?)」と冷凍蕎麦は置いてある、値段的に論外

まあ、そんな感じで2倍デー&袋無しでポイントダブルゲットして近所の同系列店へ。
流石にこんなローカルなら置いてあるだろうと思いきやこちらも無い。

ちなみに玉うどんと田舎蕎麦(手打ち風?)は置いてあるわけだ。

駄目だ駄目だ

泣く泣く豆腐を買っておく、ポイントゼロ。

悔しいのでとりあえずの荷物を家に置いて暫くしてから「市場」へ行く、今度は自転車だ。

また追加のお使いが入ったくらいに(苦笑)

今度は当たり前のようにあった、というかディリーだから早く行かないと在庫がね…
ちなみに単価は30円にもならないわけだ(冷凍は70円ちょい、田舎蕎麦は50円)

というわけで今回はなんだかよくわからないミッション(苦笑

さて、それはそれ。

夕方電話が鳴ったので出てみると「XX電機正規代理店ですか〜」(何処だよそれ?)
「ご主人様でいらっしゃいますか?」(ご主人と呼んでいいのはメイドさんだけだ)
「ところで太陽光発電〜」と来たので「ああ〜うちアパートだから〜」で返して終了。

太陽光、リフォームならこれでバッサリ切れるね(笑