熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

吹けば飛ぶような

天気がいいんだか悪いんだか、しかも何か寒いっぽいし。
とはいえ、おいら的にはこのくらいの気温が一番活動しやすいわけだ(笑)

さて、いい時間に入荷あったので出発したんだけど、風がえらい強い。
慣れてるおいらでもちょっとヤバイぐらい。てかバイザー降ろさないと痛い痛い。

現場に向かう経路で工事が入ってて通行禁止…てか聞いてない。というより勘弁してもらいたい。
ターンして別の経路を使ったんだけど、こっちだと青信号が短いのよね。
だから最初に向かった経路を使ってるんだけど。

で、予定通りに終りぐるっとまわって、さっきの工事中の場所に戻ってきたんだけど、他の車も行こうと
思ったのかウインカー上げてる…まあ、そうだろうな。
ちなみにその経路は大きい道ではないけど西の方にいける数少ない路線の1つで
それが駄目なら、さっきのおいらみたいに青信号の極端に短い道か1〜2キロ迂回するかという…

そんなところ通行止めにするなよ…と。

今週いっぱいだから後2回分は無理だな、順路変更しておこう。

さて、ガソリンがヤバイ領域なので給油へ行く。
最近よく行く店に行ったら160円になってる。やけに下がったようだけど何があったんだろうね。
100キロ走った時点で3リッターというところだから、ぽんこつさんもまだがんばってるって感じです。