熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

距離はともかく

今日は一転して暖かい、というか暑いようだ。

家の用事でお買い物へ行く事になってるんだが、いつもとちょっと違うミッションだったりする。

ケンタッキーのフライドチキン、ビールのような物、ケーキ…

これを一気に解決出来るのは北か東か南か…ともかくうちの近所では無理な注文。

問題なのはケーキだ、バイク運送業に転進して10年近くになるが、「卵、スイカ、ケーキ」を運搬する自信が無い。

卵なら自転車でも何とかなるけどケーキはちと無理だ。

そんなわけで歩いて南の方…琴似・八軒方面へ歩いていく事にする。この地域ならある意味地元だし。

その前にまず下調べ、フライドチキンって一体いくらだ?。何せこの生活になってから10年以上行ったことが無い。
ホームページで値段とか色々調べたり、おいらが持ってるポイントカードの1つが使えるようだ。

ケーキも調べておく。これはうちから一番近い所に、そこそこ有名な店があったりするのでここもHPでチェック。

ビールは途中にあるマックスバリュで調達しよう。

と、まあこれは昼過ぎてから行くか。

なんて考えてると自分専用コールが鳴る、何かと思って降りてみると今月ラスト分の定期物だったようだ。

予定表が来てないのですっかり忘れてたけど、タイミングが良かった。配達は明日でいいから区分掛けておく。

さて、お昼食べてから出発。何か暑い。

距離歩くのは冬で慣れてるけど暑いとちと困る、これ、おいらの弱点(笑)

途中道路工事で最短距離が使えないので「あみだくじ」状態で最初の目的地のマックスバリュへ行く。
酒類に疎いのでわからなかったけど、ビールのようなものって缶コーヒーより安いのね(笑
あ、おいらの飲んでる缶コーヒーというより自販機の缶コーヒーと比べてだけど。

それをリュックに詰めてからちょっと行った先のケンタッキーへ行く。

昼過ぎてるのとJRの駅から若干離れてるせいか空いてる空いてる。
店的にはどうかと思うけど、おいら的には空いてるところが好きなので、今度食べにいこう。

と、それもリュックに詰めて逆方向へ歩き出す。最後のミッションのケーキへ。
場所的に家とケンタッキーの中間地点にあるので仲通を歩いていく、この頃になると結構暑い、汗かいてきた。
喉も渇いてきたしオアシスは無いかしら?と行くと、コンビニ発見…ラッキー、セイコーマートだ。

ここで久々の店オリジナルドリンクとがぶ飲みコーヒーを買ってちょっと飲んだり体勢を整えておく。

さて、ここからもあみだくじ状態で行く。この地域も斜めになってたり行き止まりだったりするので
慣れてないとどんどん変な方向に行くんだけど、ある意味地元なので殆ど最短距離でケーキ屋へ到着。

もう汗だく。

ココでショートケーキを買い、最後のミッション終了。

それにしても、ここんところ寒いくらいだったし、昨日は風がやたら強かったし、今日からは暑くなるみたいだし、
よくよく考えたら今日行った地域とうちの地域の神社、お祭りだったのよね。

神宮もそうだけど、お祭りが入ったら「夏」と考えて良いって事なんだろうか。

ああ、ちなみに今回買った3点セット、間違えてもクリスマスじゃあないですから(笑