熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

自爆スイッチだったらしい

メンテナンスソフト、「余計なファイルを消す」機能で何を考えたかブラウザのクッキーも消してしまったり。
おかげでココも含めてIDやらパスワードやら入れなおし。
まあ、忘れるほど難しいIDとかパスワードじゃないし、バックアップしてるから大丈夫だけどね。

それにしても今日も暑い、午前中のいい時間に入荷あったので、昨日届いた分もまとめて配達へ行く。
事故防止のために基本的に肌を出さないので半分配った辺りで汗が落ちてくる。
これでも真夏と比べたら涼しいほうなんだけどね(苦笑)

配達が終って遅い昼を食べたら例によってドラッグストアへ水を貰いに行く。
出かけるときクーラーバッグに保冷剤をガンガン入れておいた…というのも、もしかして店が空いていたら
アイス買うチャンスかと。
案の定店は空いていたのでアイスキャンデーを3本買い、特急(今回は自転車)で帰る。
でもこれは「いざというとき」のための物で、今日食べるという物でない。
一番近いコンビニが閉店したのと、安く売ってる店が遠くて、しかも混んでるというのがあるから
親が「あ〜なんかアイスでも食べたいねえ」とか言い出したとき用なんです。

氷じゃなくてドライアイス置いてくれればねえ…