熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

制限は必要だと思う。

午前は洗濯やって、まだ台風来てないのでマックスバリュに自転車でお買い物。

火曜市に加えて割引の日だったようで混み混み状態。

1本につき10ポイント付くペットボトルのコーヒーとかバナナとか…ああ、卵が安いから買っておくか〜

で、レジ…かなり並んでる…

おいらは自動支払いなのでそっちに並ぶんだけど、アイスのコーナーのど真ん中に並んじゃうわけで、店の構造上。

混雑してる時ってアイスを買わないのがおいらルール(待ってるうちに融けたら嫌だしねえ)なんだけど、

今回は保冷バッグの中に氷点下パックが2つ入っている。

これ使えるね。

箱に入っているアイスを取り、下にマイナス15度、上にマイナス16度を乗せてサンドイッチ。

会計の前に氷点下パックをしまえばいいと。

持ち帰って調べたんだけど、アイスキャンデーの状態は良好だったので、この作戦は使えるっぽい。

市場と比べたらマックスバリュの距離は倍くらいあるから、市場だと楽勝だね。


で、会計待ちのとき、おいらの2つ前の人のかご、激安目玉商品の玉ねぎの山…

卵とかきゅうりとかだと「おひとりさまX個まで」とか制限が掛かるんだけど、玉ねぎには掛かってないんだろう。

でもなんつうか、このたびの災害で玉ねぎは値上がりしてるんだし、そーゆーのって人としてどーなんだろうか?

ルールには反してないんだけどね。