熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

のろのろと

例によって水の日なのでドラッグストアへ。
食塩が切れてるというのでそれも買うんだけど、紙の袋に入った奴だよな〜と見ると5キロ…
火曜に買ったスイカとほぼ同じ重量ですか、てかスイカすげえ(笑
水もあわせて7キロにはなるだろうから、火曜と同じ状況。でも今回は自転車で来てるので比較的楽。

さて、昼過ぎ。

暑くなってきたので家の外に逃げる、今回は自転車で南へ。
「北へ」ってゲームがあったっけか(笑

いつものようにのんびりと行ったんだけど、普段と違うルートを進む。
狭い路地をのろのろと進んで行くとJRの高架に入る、ここってやたら涼しい。
うちの近所にも高架があるけど南北に走ってるのとビルが少ないせいかあまり涼しくない。
ここだと東西に走ってるのとビルに挟まれてる関係上日に当たらない場所があるんだろう。
夏の避暑地発見(笑)
さらに進んでいくんだけど、なんかいつもよりペダルが重い気がする〜、って考えたら
山の方に向かってるんだからあたりまえか。

あんまり進むと本当に山に行きそうなので適当なところで右折、今度は川の方へ向かう。
おお、なんか行き止まりだなと地図を開くと河辺の公園だ。
ここから北上なんだけど、それじゃつまらんというわけで地図で探すと人道橋があるらしいのでそこへむかう。
人が2人並んで渡れるくらいの幅なので自転車を降りて渡るんだけど、ここからの景色は結構いい。
カメラ持ってこなかったのは残念だったかも。

山のほうには堰堤があってちょっとした滝、水の流れが弱くなるのでちょっとしたプール状態。
降りれるように階段があるので川で遊べるようになってるわけなんだけど、残念な事にお子様は遊んで無かったです。
30度超えじゃないからカメラが来ないのでプロ幼女も来ないんだろうか?

百合星人ナオコサンか、おいらは(笑

まあ、それはそれ。
そこから川沿いを下流に向かい適当なところで渡り北上する。
ここからは山を下る感じになるのでこぐのも楽だ。
途中マックスバリュへ寄りドリンクとおやつを買って休憩。
冷凍食品とかドリンク置いてある場所が涼しくていいですね(笑

と、こんなところ。