熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何の冗談かと

こないだから「博物館みたいな所へ行ってみたいゲマ!」という状態になってたので、
何か無いかなと思ってぐぐってみたら、サッポロビールの博物館があったので行ってみた。
おいら的には工場のほうがいいんだけどねえ、この歳だとめんどくさい。

列車に乗り直通バスに乗り換えて到着

しまった、誰か写ってしまったか。でもまあいいや←適当

中はまあ歴史とかの説明が書いてあるパネルとか、瓶とかラベルとかが置いてあったり。

酒屋とかレストランに掛ける看板ですかねえ。


きたきた、リボンちゃん(笑

と、こんな感じか。
後は「試し飲み」と言っておいてビール一杯200円で飲ませてくれるわけで、お酒が苦手なおいらも一杯。
え〜と開拓史麦酒だったか、ん〜、よくわからないけど、おいらでもスイスイ飲めるって事は
かなりおいしいって事ですね、はい。

また、へんなものを買ってしまった。


ナポリン味とか書いてるけど、思ったより普通だった。

おまけ