熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

キニナリマス!!

警察からのメールから

                                                              • -

 10月18日午後4時25分ころ、石狩市花川南9条3丁目付近から、札幌市北区新川5条4丁目付近にかけて、通行中の女性が、下半身を露出した男につきまとわれる事件が発生しました。男の特徴は、身長170センチメートル位、小肥り、濃い青色のつなぎを着用していました。不審者を目撃した際は、安全な場所に逃げて、すぐに110番してください。配信:北署

                                                              • -

俺じゃない、俺じゃないからな!

じゃなくて

最初これ読んだとき、「そんな長距離逃げて変な人も追ってきたのか?」と思ったり。
おそらくはその一帯に出没したんだろうけど、なんか変というかわからないメールだなと。


さて、今日の夕方くらいに持ってくるといって入荷があったのは午前中だったり。
時差にして6時間。トルコとかイスラエルの人かね(違うと思う)。
まあ、今日から掛けていいみたいだし、この量なら2時間くらいだなと速攻で区分して出かける。
ちょうど〒の人も動いていたので各配達区でデッドヒートを繰り広げたり。
おかげで2時間掛からず終わってしまったじゃないか、感謝。

で、そのときちょっと気になることがまた1つ。
某社の配達員が「進入禁止」の標識があるにも関わらず車両で入って行った。
おいらはその直前で止めて歩いていったんだけどね。
距離にして家二軒分も無いんだから、ものぐさする事もないだろうに。
てか、会社の看板に傷付くよと。一般人は見てないだろうけど、メール便の人はミタ。
まあ、だからといって通報するつもりはありませんが。

めんどうだし。

そのうち天がなんとかしてくれるだろうと。

で、そんなこんなでヘロヘロになって部屋で倒れこんで目が覚めてパソコンなんかいじってると電話。
何かと思えば「家のリフォーム云々」と
「きょーみねえですから」「あ〜塗装の…」噛み付いてきたのでブッチホン
言葉の使い方は間違ってるけど、今日からブッチホンは怒りの言葉としよう。