熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とんでもねえ天気らしいですね

何でも台風が近づいて来てるとかなんとか。
いや、来てるってああた。
でも配達済ませておかないとスケジュールが押すし。
まあ、カブが使える今なら大丈夫なんだけど、何故か今月の予定表が無いので(来てないのか無くしたのかは不明)
雨程度ならやっちまおう。
で、何気にまた箱に全部収まったし、9時から配達へ。
1時間くらいは余裕だったけど段々降りが、でも風は無いし続行。
手袋も濡れだしてきたけどまだ続行。1時間半で半分終了。
さて、どうすべか、と思ったけど、さっき書いたようにスケジュールが不明だし、風も無いので続行。
そのうち適当にアクリル板で誤魔化してるメーターに水が入ったり。
でも見えるし動いてるから続行。
途中道の真ん中で車が故障して道を塞いでレッカー中だったりしたので大回りして配達したり(苦笑)
靴も濡れだしたりしてヤバイ状況だけど、真冬の寒さでもないから続行。
なんだかんだで3時間弱で終わらせた。

さて、帰ろうかと思ったんだけど…

実は昨日辺りからマウスの状況が良くなくて、手元辺りで断線しかかってるご様子。
日記を調べたら去年の12/24…てぇことは、ソニーもびっくりだ(苦笑)

100円ショップの515円マウスはソニー以下らしい。

でも懲りずに100円ショップのを買いに行こうかなと思うところがねえ…

びんぼーなので(笑

で、靴も濡れて手袋も濡れてる状態で進路を変更してダイソー

行ってみると置いてないし!

もしかしておいらみたいに「爆発」が多発したので引き上げたか←いや、そこまで多発するとは思わんが
ん〜困った、DIYショップまで7丁近くあるし、電器屋はケーズとヤマダになったベスト電器だし〜
しかもこんな天気でこんな状態だ〜〜〜

軍手とがぶのみコーヒー買って、今日のところは勘弁してやるということで。

まあ、そんなわけで、家に帰って速攻で着替えてご飯食べて、濡れた靴と手袋乾かして〜

あ、靴は同じのもう1つとおそらく履かない880円靴があるので、もし乾かなくても大丈夫です(笑

さて、マウスね。

とりあえず駄目元でアマゾンで調べてみたら500円以下ってざらにあるのね。
そういえばインクカートリッジもダイソーより安かったし、
生DVDにしてもそうだけど、サプライに関してはアマゾンとかのほうが安いのね、最近は。