熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

デッドスペース

おいらのメインPCはパソコン用デスクに置いて背面を壁に向かって置くようにしている。
マウス台の関係で右側を開けなきゃいけないので、そうなると50センチくらいの隙間が出来るわけでして、
その隙間にはポスターとか入れてる箱、予備の電源、予備パソコン、メインパソコン、
左側には背の高いユニットがあって、DVDとかCDの置き場になってる。
ケーブルの取回しとか色々あるのでデスクの裏は掃除しにくい。
モニタとかプリンタの裏も埃があるけど面倒だなあとかいいつつ、たまにやらないと怖い事になるしやってみる。

ケーブル類外したり電源抜いたりしてデスクを引き抜くんだけど、間違ってルーターの電源まで抜いたくらいに。
電話も繋がってるけど、まあ掛かってこないし、数分ならいいかと(笑
それにしても結構埃があるわけで、特にパソコン本体の裏はひどい。
パソコンそのものが「頼んでもいない掃除機兼空気清浄機」になってるせいだ。
部屋の空気がそれほど埃っぽくないのはこいつのおかげなんだけどね(笑)
箒でごみを集めて掃除機で吸い込む。
机は二度拭き不要の洗剤で拭く、ケーブルも引きなおしたり。
まあ、それなりに綺麗になったかな?と。