熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

見た目は多いが

例によって入荷。見た目は多いがカタログ、置き込みが大半で通常はほんの少し。
箱に入れたら満杯状態というヤバイ状態、もうちょっと多かったら2回出動でした(苦笑)

荷物の中に連絡事項も入ってて、なにかと思ったら「某所で置き忘れ発生、注意すべし」…

あれです、マンションとかに配達するとき、何本か持って行く事になりますが、
多かったりすると集合受け箱の上に何部か置いて投函してるうちに忘れて次にいっちゃったみたいで。
これは他の会社でも起こりがちですが、基本的に手元から離さない事で、持ち出した数、投函した数とかを
覚えて置くとか、自信が無かったらバッグなり車の箱に入れて置くなりしたほうが安全です。
今の仕事だとマンションは少ないし、1軒のマンションで何10部もあるわけでないから手元から離す事はないんだけど、以前だと凄まじくあったので、持てるだけ持って、無くなったらまた取りに行くとやってました。
無くすくらいなら手間掛かってもね…ということです。

んで、帰って昼食べたら親から指令がでて買い物へ。
これまた嵩張る内容だったので、自転車とかバイクは止めて徒歩でお買い物。
お弁当とかカップめんとかあるので、特にお弁当が崩れたら大変ですから。

岡持搭載用ジャイロでも装備すれば出来ない事も無いけど、何の仕事やってるかわからなくなるしね(笑


ナカトミ(NAKATOMI) エンジン薪割機 ELS-7T

ナカトミ(NAKATOMI) エンジン薪割機 ELS-7T

チラシみてたら何か凄い物があったので探してみた
VOW読んでたら「薪割り機に革命!」みたいな広告がネタにあって
「薪割り機業界も凌ぎ云々」とかコメントがあったけど、本当にそうなってたんですね。
ちなみに、人力、油圧、電動とあるそうで、山小屋とかなら人力でしょうかね、やっぱり。