熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

変な機能は要らないのです

朝から冊子とかカタログの配達。

慣れてる所なのでバンバン配達して1時間半程度で終了。

帰りはメガドンキに寄ってキーボードをっと。

1番安いエレコムの千円程度ので黒いのにした。

今まで使ってたのはサンワのなんだけど、ネットとかメールとか音を消すキーとかあったりする物で、

あーゆーのって昔からあるけど、使った事ないし、電源キーとかは無かったけど、あーゆーのって危ないよね。

今回買ったのにはその手の「自爆ボタン」みたいなのが一切無いシンプルな物です。

まあそれはそれ。

夕方ごろにカタログがまた入ってきたんだけどさ、1月だし毎度の事だけど、

この仕事結構やってて気がついたんだけど、セキュリティドアのマンションでカタログを持ち帰ったってことが滅多にない。

一戸建てとかだとポストに入らない(てか普通入らない)ので袋に入れて置くんだけど、マンションの場合ポストに入っちゃう。

あんまり分厚いのだと入らないんだけど、そーゆーのが来て持ち帰ったのは1〜2回だと思う。

マンションでも部屋の前まで行ける所だと袋じゃなきゃ無理なカタログも来るんだけど…

カタログ申し込む時とかにそのての調査とかするんですかね?

ちなみにセキュリティドアでポストに入らないとか入りきらない場合はコールする事になるんですが、

宅配ロッカーが無いマンションだと不在の場合は持ち帰って返品する事になってます。

うちはそーゆールールなので。