熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

熊的年末仕事

朝から昨日の残りを配達。

昨日は近場、今日は遠目。内側と外側とも言うけどね。

配達エリアに数軒調剤薬局があるんだけど、そういえば年末、しかも9時ちょっと。

開いてるかな?と思ったら開いていて、時間もちょうど良かったっぽい。

いつもは昼かそれ以降だから、あんまり気にしてなかったりするんだよね。

〒さんとかと違って盆正月は休みな仕事なので企業が休みの時は配達しないので、そーゆーのはノーチェック。

ただ今回は「12月30日から1月3日の期間は配達するな」と通達が来てたり。

これはカタログに関してなんだけど、メールでもそうして欲しいとのこと。

なんでか〜というと、この期間は不在が多く防犯上の問題があるとか〜

いや、それ言ったら〒さんはどーするんだよ?ポストに入らない定形外は持ち帰るからいいけど、カタログに関しては
ドアノブ配達…いや、もしかしてそーゆー通達が来てるかも。

まあそれはそれ、予定通りに終わったのでコンビニに寄っていつもの物を買い家に戻り伝票を〆…

これ打ってて間違いに気がついたから直したくらいに(笑

体温めてからばたんQ。

昼過ぎ、コールが鳴ったので降りていると買い物に付き合えと…

いつもならそーゆー依頼はしないし、拒否だけど年末だから断れないというか断らない。

買い物の量が半端じゃないですから。

まあそれでもうちは少ない方だからいいんだけどね。