熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

年末仕事コンティニュー

朝起きたら積もっている、除雪しなきゃだけどその前に作業着を洗濯。

冬は湿度が高いからこーゆー時でもないと洗濯できないというか乾かないからねえ。

物置に置物になってる乾燥機があるにはあるけどさ。

その後階段の拭き掃除をしてから除雪、その隙にポリタンクに灯油を移したくらいに。

昨日今日で結構使ったりするんだよね。全体的に暖冬みたいにTVでは言ってるけど、一部の地域は寒いんだってばさ。

除雪が終わったので散歩がてら川を渡った方のコンビニに行ったくらいにするんだけど、ろーそん。

セブンもサンクスもセイコーマートもオリジナルのカフェオレ(リッター)置いてるんだけど、ここは無いっぽい。

コーヒー牛乳を買うのは芸が無いので「アップル100%」を買ったりするわけだ←いや、なんで?

コピー機のところにローソンコスプレな集団アイドルのブロマイドが売ってるみたいに貼ってあったけど、

あーゆーのって面白いね。

昼過ぎ、例によってコール。

荷物持ちに呼ばれたわけだ…チェックとかそーゆーのも兼ねているのでついていく。

で、毎回なんだけど、その手の買い物に付き合うと2時間は掛かるわけだ。

中の人の活動限界は2時間くらいで、これを越えると疲労度がかなり上がるとか、どこか壊れたりするんだけど、
冬はどうやら足の血行が悪くなって冷たいまま。

昨日もそうだったんだけど、風呂場で大きなたらいに熱めのお湯と入浴剤を入れてケアしておいた。

それやらないと風邪ひくからねえ。

配達してる時はそんなことないし、買い物の場所は寒いわけじゃない。

もしかして配達の時と比べたら移動速度…足の回数が下がってそれで血行が悪くなるんだろうか?

まあなんにしても今は大丈夫ですけど。

さて、ネタに困った時は空を映す…涼宮ハルヒか、おいらは。