熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

縦波

例によって例の如く入荷あり、速攻で配達へ。
そして速攻で終わらせる。
頼まれごとがあったのを思い出してダイソーへ行くんだけど、その道、かなーりやな感じ。
工事中なのはいいんだけど、アスファルトが走行方向に対して縦のゆるい波。
車の人も大変かもしれないけど、バイク、特においらのみたいな細いのだとハンドル取られる取られる。
こないだも近所の幹線道路で工事やってたときもそう、あれ、マジで危ない。
氷上も走るおいらでも冷や冷や物、色々でこぼこもあるし。
あれ、何であんな事するんでしょうかね?

まあ、それはそれ、今日の荷物の中にまた変な宛所。

XX町1条1丁目8-3-21と来たわけで、1条1丁目には8街区というのは無い。もちろん宛名の人も聞いたことが無い。

この場合は1丁目を消したのが答えで、8丁目3-21というわけだ。

今回は区分していて一発でわかったけど、とりあえず確認というわけで全部配達終わった所で該当場所へ行ってみた。
ん〜、それっぽい表札があるなあ〜

でも区域外というのもあるけど、下手に配達してまた間違った宛所で来られるのは堪ったもんじゃないので
制裁…もとい、注意喚起兼ねて返送っと。

送り元が企業というものあるんだけどね。

                                                                • -

先ほど警察から来た犯罪情報で「XX女XX丁目」とあった。

XX条だってば(笑

おいらも誤字には気をつけようっと