熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暫く休ませる

プリケ、2ヶ月に1回チャージするんだけど、するたびに次のチャージ日が前にずれていく。
仕事料の入金日後だと良いんだけど、これが前の方になるとちと困るかも。
で、今回はちょうどそれ。
残高もったいないけど、滅多に掛けないし、受信は出来るし、電話番号はキープされるのでちょい放置。
何処にでも公衆電話があればケータイはいらないんだけど、田舎だと「電話まであとXXキロ」とか看板が
あったりするくらいなので、非常用に持っているだけなんすよね。てかポケベル。

入荷あり、若干多いっぽいけど楽勝。
昼ちょっと前という微妙な時間だけど食ってからだと体が落ち着かないので配達へ行く。
1時間弱で終わらせて、ついでのサンクスに寄ってみたりする。

それにしても毎回思うのは、コンビニのドリンクコーナーって定番というか売れ線しか置けないせいか
品揃えで困ることがある。
おいら的には謎のメーカーの物とか妙なドリンクとかが欲しかったりするので。
その辺、スーパーとかのドリンクコーナーはオリジナル物とか、妙に懐かしい物とかあったりするので
結構好きだったりします。

                                                                          • -

配達してて、というかこの仕事やってると定期的に妙な物が。
所謂住所間違いなんだけど、宛名に書いてる住所にはその表札が無いわけで
もしかしたら〜と思って調べるととんでもないところに居るっぽいんだけど、おいらには責任ないので返品します。

とんでもない例として

A町10条6丁目5−14 が宛先で、本来の住所っぽいのが A町10条4丁目5−14 と
住所録に書き込むときに6と4を見間違えたのか、宛先の人が「DMいらねえから適当に書くか」とやったのか
わからんけどね。

ちなみに現在宛先の住所は空き家→更地→売地 だったりするので、返品。
で返品票に「空き家」「空き地」と書いてるにも関わらず毎回送られてくるわけだ。
担当者もアホだよなあ…