熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

統一してくれよな

師匠が遊びに来てレンタル屋からDVDを借りてきた。
例によって例の如くなんちゃらするんだけど、そのDVDはどうやら続き物らしい、2本。
しかも1巻とか2巻とか書いてないわけだ。

てか、この場合どれから見ればいいんだ?

さて、おいらは以前レンタル落ちしたDVDを買ったんだけど、
4巻が「H17/03/25」、5巻が「2005/04/22」(両方レンタル開始日付)となってる。

何でここ統一しないんだ〜
変換すると同じ西暦だという事がわかりますね。

んで、最初に戻ると、そのDVDもレンタルシールに和暦西暦が混じった状態で、しかもOVAらしいので
1年くらい差があったから、おそらくそれが順番なんだろう。

それにしても、このレンタルシール、同じ会社でも結構適当らしくレンタル開始日のもあれば発売開始日のもある。
レンタルと同時発売もあればレンタル先行だったりレンタルが後だったりするので
この辺も統一したほうがいいんじゃないかな…

てか、これってソフトウェアで打ってねえな。