熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

困るよね

寒いし〜でもゴミを捨てにいかないと〜

ということで朝はゴミ捨てをしてご飯して、あとはいつものようにパソコンでニュース読み。

比較的早い時間に荷物が来た。物は多くないし区分してさっさと出かけ…

なんだこの宛先は?

ん〜〜〜、おいらの目の錯覚かこの街区って学校しか無いし、でも地番は全然違うし〜

何回も見直して地図も確認し、もしかして隣の丁目かもと調べたけどそれっぽいのも無いし…

「西」かもだけど、郵便番号はあってるし…

ん〜、あれかな?丁目の数字にプラス10ってのかな?でも確かに行くのも嫌だし返送にする。

おそらくだけど、これも店頭で客に書かせた住所からなんだろうけど、自分の住所って意図的でも無かったら間違えない物だと

思うんだけど、人の住所ならまだしもね〜

メモとかリストから転記するときだと見ている住所がずれて間違うとか、数字だと思い込みでやっちゃうとかね〜


いやまあいいか。


寒いし冬用装備、ぽんこつさんの暖気も長めで出発。

ほいほい終わらせて、ついでに床屋にでも行こうかなと。雪降ったらいけなくなるし。

で、必要も無いのに合羽を積んだものだからぽんこつ箱にオーバーズボンとかジャンバーが中々入らなくて大変だったり〜


なにやってるんだか。