熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

特別ミッション

石狩の店で「三升漬け」という味噌のような物とか干物を買ってきてくれと命令が下ったので行ってみた。
まあ、いつも行ってる店だったりしますが。
ルート的には石狩街道→道央新道→231と乗り継いで、サーモンファクトリー超えた辺りの、
まあ、わかる人にはわかる店ですね(笑

で、そこでその三升漬け400gを6個ほど。
瓶で買えばいいかと思うとそうでもなくて、ここはエコというかなんつうか。
それに開けちゃうと醸造がすすむというかアレなんで。
それとカワハギロールとか、親が特別に探してくれと言っていた「カレイの干物」。
なんでも街のほうでは珍しい代物だとかで、てか、その店だと数種類山のように(笑

さすがその手の店、プロショップ(色々な意味での)

久しぶりなので色々見て回ったけど、ここだけは何年経っても変わらないなあ…
昭和の佇まいというか営業形態というか、こんな店本来の意味での市場でも行かないと見れないな。

で、帰りは真っ直ぐ進んで家に帰る。

ちなみに、距離的には行きより帰りのほうが近いらしい。