熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

すこしづつ進化

入荷も早くなってきたしぽんこつさんも使えるし、結果的に早く終わったので靴を買いに行く。

業務終了の場所からちょっとのところに靴屋があるのがいい。
そのまた近くにホームセンターもあるんだけど(昨日のとは別の店)安いけど質は望めない。
安全靴とか長靴ならそれでいいんだけどね(笑

そんなわけで靴屋へ行く。
欲しいのは紐式じゃなくてマジックテープ式。
靴本体というか靴底が長持ちするならマジックテープより紐のほうが修理も楽なんだけど、
バイク乗りなので紐は駄目、危ないですから。

いやまあそれはそれ。

夏靴のコーナーでマジックテープ式を探すと、去年のと同じデザイン…いや、同じメーカーのを発見。
たまには違うのを買うという選択肢もあるんだけどね、予算はそれなりにあるんだし(笑

で、ここで気がついた。

なんか空気の入っているところがあるぞ、これってもしかしてエアインってやつですか?
今までそんな事無かったのに、進化しましたか、この靴は。

値段は去年と同じなんだけど、ちょっと得した気分だったりします。

帰りはぐるっと回っていつもと違うコンビニ寄ってからいつもの道へ戻って家へ帰る。

本当なら川っぺりの道に行ったほうが早いんだけど、あの道交通量が多いのと新道と交差してるので
川っぺりの道は縦に波打ってて(道路と平行)交差点ではそれに加えて直角(新道と平行)に波という。
バイクにやさしくない道だったりします。

だからまあ遠回りでもいつもの道に戻ったほうが走りやすいと、まあそんなわけ。