熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんか安いぞ

そんなに寒くないし、何か出かけたい気分なので作業服の店に行く、もちろんぽんこつさんで。

この店で買うのは作業服というより、軍足というか、安いけど丈夫な靴下とか、リュックとか合羽が殆どで、
靴も置いてるけど安全靴とかブーツならまだしも、普通の靴は昨日の店には及ばず。
まあ、当然といえば当然なんだけど、中の人の記憶だとそこは昔靴屋が入っていたような…

いやまあ、よくある話だけどね(笑

さて、店に入っていきなり、牛革の手袋が294円で売っていたわけだ。
だいぶん前に作業用の革手袋が駄目になったんだけど、高くて手が出なかったからこれはチャンス。

中の人はガスバーナーで蝋つけ作業とかするし、機械があればアークも出来るんだけど、
流石に軍手じゃ駄目だしねえ、というか、革手袋が駄目になってから軍手でやってたんだけどね

危ないから真似しちゃ駄目よ。

それといつもの6足入り軍足を買って今回のミッションは終了。

帰りはぐる〜〜〜と回って帰ったんだけど、途中某政党の車がゆっくり走っててのろのろ状態。
メーターを見ると、ぽんこつさんの制限速度以下だからタイミングを見て抜いたくらいにします。
抜いた時の速度でも制限以下だったけどね。