熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

流石のおいらでも…

なんか気分がまだすぐれないんだけど、熱があるわけでないから気合でいくしかないね。

昼前に入荷、本数が殆ど無いという最近にしちゃ珍しい状況、なのに変なものが混じっている。

仮に宛先を「熊田町4条4丁目13−8」としておくんだけど、該当する条丁目には13街区なんて無い。
いつものように13丁目に変えて探してみたけど、8街区だけじゃわからんし…
んじゃ4丁目1−38としてみると該当する地番が無い、それじゃ1抜いて3−8にしても同じ。

一体何処なんだ?

ちなみに郵便番号だと確かに「熊田町4条」に該当するので、そのあたりなんだろうけど、まあそもそも13街区まで
あるような広大な所ってないし、そこまでやる必要も無いから返却することにした。

それにしてもこれって顧客のお客に対して出しているDMなんだけど、転記ミスなのかお客が間違った住所を書いただけなのか、おいらが昔海外で無料サーバーを借りまくっていたときに良く使った「適当なありえない住所」ってやつか。

(具体的に書くと、新川1条10丁目とかね)

ああ、今はサーバー借りるときはちゃんとした住所を入力…というより、
最近は住所を入れさせる事ってあまりないような気がする。

それはそれ。

ガソリンが残り1リッターになったので配達を終わらせてからいつもの店に行く。
ここ暫くはガソリンの値段も安定していて、うちの近辺だと142円ってところです。

で、給油が終わって家に戻ろうとして走っているとこないだ行ったマックスバリュを見たのでまた行ったくらいに。

いつものように飲み物とかを取りレジの方を見ると、全台のうち半分が通常台、半分が自動台になっていた。

前回は気が付いてなかったんだけどね。

今回も自動台に行きワオンで清算、一回やると2回目は難なく出来た。

慣れてくると案外おもしろいかもな、これ。

チャージも出来るので次回はチャージしてから清算してみようっと。