熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やっと秋っぽいですかね

朝、例によって自転車で周回したりしたんだけど、雨模様じゃないけど雨がぽつぽつ。
風で飛んできてるんすかね。
その後結構な雨が降ってたり、気温もそれほどじゃなく、やっとそれっぽい季節になったんですかね。
昼、下から呼ばれてみれば、なんと毛蟹半分、昨日激安だとかで買ってきたらしい。
昨日の晩はタラの鍋物だったけど、一般的には鍋に入れるんだろうか?それとも普通にそのまま食べるんだろうか?

ちなみに、ごみの日の関係で、日曜か水曜でもないとカニみたいな臭いのヤバイのは食べられません。
夏だと基本的にうちは禁止です(笑)

と、まあ見た目贅沢してるように思われるでしょうけど、地元&激安だったもんで。

昼過ぎ、師匠が来たりします。
来月下旬に発売されるDVDの代金とか借りてきたDVDを持ってきてくれたり。
発売されるDVDは来月なんだから、そのとき持ってくればいいのにというと、そのときに有るかどうかと。
まあ、あるとき払いだからまだいいか(笑
ちなみにそれは、ネット通販なので、ネット環境のあるおいらが受け付けてちょっとした手数料を受け取るシステム。
セブン使えばポイントで還元されるので、それが手数料。
以前はここでポイント還元あったんだけど、今は殆ど無いし〜
アマゾンの方が安かったらそっちに行きますけど、ねえ

で、借りてきたDVDに関しては、「TV版の入浴シーン、湯気が凄すぎてなんだかわからんけど、果たしてDVD版では湯気があるのか無いのか?ワタシ、キニナリマス!!」
というよくある疑問で借りてきたとか(笑

とりあえず見たら確かに湯気があるような無いような見えてるような見えてないような、てか、その作品(アニメ)
結構前なので、おいら忘れてるんだけどね(笑

そうそう、この手の話って、昔からなんだけど、レンタル版、セル版、DVD版、BD版で色々違うので
BD版買ったからといって「湯気が濃い」だの「肝心な部分に変な物があって見えねえ」がクリアされてるとは
限らないので注意が必要ですよと。