熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

けっして得ではない

家の中でごろごろしている家電、ある程度の大きさまでなら有料ゴミ袋で処理できる。
それを超えると「粗大ゴミ」として500円くらい払って処分しなきゃいけない。

最近はそれに加えて「回収場所」に持っていけば無料かちょとしたポイントを貰えたりするみたいだ。

大分前にFAXを処分したときは区役所に持っていったんだけど、あそこは置き場がすぐに満杯になる。

イメージとしてはホームセンターとかスーパーにある蛍光灯の回収箱ってところ。

で、今回は工業団地にある業者の「回収場所」に行ってみた。

そんな場所だからバイクとか車でもないといけないんだけどね(笑

こんなところ。周りは「都会」なんだけどね。

とりあえず今回は初回というわけで、もし置き場が満杯でも心理的ダメージが少ない電話機を持っていったんだけど、
置き場的には余裕、なにせ業者。ダンボールにしてもくず鉄にしても置き場はベッセル。

小型電気製品の置き場はベッセルの1/4程度の大きさだけど、かなり余裕がある。

ここではノートパソコンも回収できるんだけど、置き場に余裕があるようだ。

昔のノートパソコンを処分する場合、専門業者に送ると5千円くらい掛かるから、
ここに持ち込めば燃料代くらいで済むし、今度持ってくるかな。

ああ、そうそう、なんかわからないけど会員カードみたいのを自動発行してくれて、20ポイントくらい貰えました。


それはそれ。

昨日暇だったのでプレステのパチスロゲームやってたんだけど

おっかないね、ゲームじゃなかったら死んでたよ、これ。