熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もしかして

朝から配達。

出発前にエンジン周りの緩みとか漏れが無いかを確認しておいた。問題なし。

というか、始業前の点検は基本なんだけどね。

いつものように配達して持ち出し分あと3丁〜というところで端末の電源が切れた。

バッテリーは充分にあるし、てか昨日もそうだったんだけど合わせて200以上のデータがぶっ飛んだじゃねえか

立ち上がるまでの時間が勿体無いので2件ほど入力しないで配達、ペナルティ無いしね

(ペナルティが無いのはこの信用ならない端末のせいかもしれません)

午後便もあるので適当な所で中断して帰った。

休憩してたら一般信が来たので昼を後回しにして午後便へ。

小学校がずいぶん騒がしいと思ったら卒業式ですかね?まだ通れる時間だし注意しながら通る。

ここで何かやったら「卒業式悲劇バイクが小学生の集団に突っ込み以下略」になっちゃうから〜


まあそれはおいといて1時間半くらいで持ち出し分クリアした。

燃料が残り1リッターっぽいので今年最初の給油へ。

なんつうか、燃料値上がりしてるね。徒歩とか自転車の時と10円くらい違うんだけど…


なんのイヤガラセでしょうか?


セブンに寄って家に帰りご飯してばたんQ。

復帰してパソコンでニュースとか読んでたら電話…

NTTの代理店〜なんだけど、プロバイダ料金がいらなくなる〜とか、これをやったら勧誘の電話が来なくなるとか〜


ふざけた電話だな…

勧誘の電話が来なくなるとか言うのは多分嘘だろう。他の代理店から来るに決まってる。

いつもならブッチホンなんだけど、ちょっと突っ込みいれたらやってる事は他の通信会社と同じようだ。

安くならなくていいのです。安いのはワケアリだらけですから。


それはそれ。

後で端末を調べたら失われたと思われたデータはどうやら知らないうちに送信されていたっぽくて、件数として残っていた。

もしかして〜なんだけど、この端末、固定で2時間ごとに自動送信していて、その時に電力をかなり使うから、

それで落ちてるんじゃないかなと。

実際普段の配達は2時間行くか行かないかで落ちる事は滅多に無いし、冊子の時は2時間越えるのが普通で、

件数で言えば80越えたあたり(大体2時間)だから…

このあたり検証が必要だけど、1時間経過で休憩とって送信〜再起動したほうがいいのかもしれない。