熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

新しいのに

頼まれ物があったので、近所のホームセンターへ朝から行った。

ああ、今日は休日の関係で荷物は無しで、明日の午後ということで。

それはそれ、ホームセンターで頼まれた物と、植物でも〜と。

まずはハツカ大根…いつもの赤丸じゃなくて「さくらんぼ」というのにしてみた。

「赤くまんまるな〜」と書いてるんだけど、赤丸とどう違うのかわからん(笑

次はアサツキの球根も〜なんだけど、隣に置いてあるワケギも球根なんだよね。

まあどっちもネギの仲間らしいけど、おいらが以前から育ててるネギには球根なんてないし、色々奥が深いね、植物は。

で、ちょっと調べたらネギの仲間は色々な植物(アルカリ性の土で育つ…ネギはアルカリ性じゃないと育たないから)と

相性がいいとか。

うちならトマト・きゅうりってところか。

後で親に教えておこう。