熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

インフォシーク

フリーウエブの頃から使っていたけど、最近はブログとか色々なのがあったりしてまあ、利用者も減ったんだろうけど
http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15387/
来年5月でHPサービスをやめるらしい。
まあおいらは今回色々あって契約更改しなかったんだけど、メールが来てびっくり。
いや、まあ、なんつうか。なんて言ったらいいんだろうか・・・

                                              • -

なんて書いてて、そのページの下を見てて、COOLもかよ!
さんざん食いつぶしてそこも止めるのかよ!と。
ちょっとここだけ怒ってます。
冷静になって考えたら、児ポなサイトを遮断するシステム動き出したでしょ
インフォシークにせよCOOLにせよ、CGIが使える、つまり画像掲示板を設置出来る
つまり、ヤバイ画像上げられたら表の商売に響くから(楽天っすからねえ)
んで、儲からないしこの際だからバッサリ・・・・というのが前回の無料HP廃止、今回の有料HP廃止の
背景だったんでしょうねえ。
さて、もしもう1回HP立ち上げる時は今契約してるISPにすべきか(役にたたない)
それとも使い勝手のいいサーバーを借りるか、それとも開いてるパソコン使ってサーバー立てるか。
考え中・・・・・コタエハ、CMノアトデ