熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

閣僚、自衛隊員もカットへ=国家公務員給与 (時事通信) - Yahoo!ニュース 閣僚、自衛隊員もカットへ=国家公務員給与 (時事通信) - Yahoo!ニュース
おいらが現役だった頃、日本海中部、北海道東方、阪神と大地震、さらにサリン、PKOがあって
部隊も大変だった。おいらは通信兵で後方勤務なんで、行かされる事は無かったけど、「もしかしたら」と
いうことで、それなりの覚悟はしてました。
サリンの時は重要な装備である化学防護衣セットを貸し出したので、ガス攻撃が来たら無防備でした。
前線も後方もそれなりに苦労は有るんすけど、こんな発表されたら士気に関わるんじゃないかな。
まあ、平気で「暴力装置」言うような連中だから、っすかねえ