熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

私!気ニナリマス!!

うとうとしている時、「あ〜あのアニメの声優さん、誰だったかな〜」と考え出して、
うとうとしてるにも関わらず脳内でパソコンを起動させ、検索開始。
だけどいつまで経っても出てこない(そりゃそうだろ!)。
だー!「私!キニナリマス!!」とチタンダ状態になってガバッと起き出して
スリープ状態になってる(こっちもうとうとさせてた)パソコンを起こし、
判ってるキーワードを入れて即解決、で、またパソコンをスリープさせてこっちもスリープすると(笑)
人間とパソコンが同期してるわけだ。

未来だとこれが体に埋め込んだICチップ経由でパソコンなりネットに繋いで情報とか体がヤバいときに
SOSとか出来るようになったりするんだろうけど、ウィルス仕込まれて人間が壊れたり、
夢でやった犯罪予告とかで大騒ぎになるかもしれないから、実現しないんだろうねえ。

                                                                                                                      • -

犯罪予告と言えば漫画だかで脅迫云々とかやってるみたいだけど、新聞というかネットに記事に、
犯行とか予告のやり口がグリコ・森永事件に似てるから、それをリアルでみた人物、
つまり、中年が犯人だとか書いてるのを読んで思わず笑ってしまった。

あのね、TV番組とか書籍、ネットでガンガン出てる有名な昭和の未解決事件よ、それ。
仮に本当にそのくらいの年齢層だとしても現時点では適当すぎる「推理」だよなあ。

ちなみに、おいらは「黒子のなんちゃら」と聞いて真っ先に浮かんだのは
「白井さん」だったりするわけなんだが。

まあ、どうでもいいけどね(笑

                                                                                                                    • -

夕方依頼があって「市場」へ買い物へ。
この時間帯は混みすぎて嫌だけどまあ仕方ないですね。
でもこの店はレジが混むと応援バリバリ入れるので思ったより待たなくていい。
このあたり行列が出来すぎて進まないほかのスーパーも見習って欲しい…んだけど、
そうすると今度は人件費が増えて値段に影響しそうだし、まあ、仕方ないか。

僕は友達が少ない 第1巻 [DVD]

僕は友達が少ない 第1巻 [DVD]

最初の話はこれに出てる誰か