熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

改悪かそれとも?

昨日一昨日辺りからヤフーのトップというかニュースが読みにくくなっていた。
以前はニュースの「トピックス」タブから全カテゴリの一覧が出たんだけど、
今はなんつうか…まあ見てください(をい!)
もしかして電話から見やすいのかも知れないかな?と思ったけど、他を読んで見ると(はてなブックマーク
苦情が山のように。

ははあ、失敗だな(笑)まあ慣れるまで放置なんだろうけどね。

googleの機能の一つに画像検索があって、おいらの管理している画像掲示板とか、拾ってきた画像の
チェックに使ってたりするんだけど、昨日あたりかな?画像を投げ込んでも何も反応しない。
えっちな画像ばかり検索していたので「えっちなのはいけないとおもいます!(安藤まほろ
で制限でもされたのかしら?と思ったけど、よもやとおもい「ぷにる」に切り替えてみたら普通に使えた。
これは対応できるブラウザの仕様を変えたって所ですかね?
この手のことは昔からよくあることで、まあおいらもHP作ってるからわかるんだけど、
ブラウザによって対応できることと出来ない事があるわけ。
特に昔は色々なタイプのブラウザ…ネスケ、IE、機種固有(ゲーム機、ネット専用機械)とかあったけど
最近は淘汰されてかなり減ってきてるから、IEの最新とケータイで見れればいいかな…で作ってるのかな?
エンジニアとしては、それって良くないんだけどね。

                                                                                            • -

さて、それはそれ。例によって入荷あり。
こんな天気でこんな道路状況なので今回から徒歩でいく、荷物もたいして無いし。
おいらの地域は「新道」の関係で一方通行とか遠回りしなきゃいけないところが結構あるんだけど、
徒歩だと関係なかったりするので、実は歩いたほうが気分的にも距離的にも速かったりします。
バイクで30分のところを実質1時間で終わらせてしまった(笑

帰りにドラッグストアで袋インスタントラーメンを買ったんだけど、有名メーカー製なのに安かった。
帰ってきてからチラシみたけど、その商品は載ってない…あれ?
そんな事ってあるんですかねえ?