熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とらぶる続き

なんかぽんこつさんのオイルが漏れてるような気がする。

それっぽいところにパーツクリーナー吹きかけて暫く放置しておいたんだけど漏れてるようには見えないし、

そもそも漏れる箇所って限られてるんだけどね。

ガスケットの接続部・ボルト部分・エンジン下部のドレン&カムチェーンテンショナー・キック&チェンジペダルのゴム部分。

前回の整備でキック&ペダルのゴムとドレン&カムチェーンのパッキンは交換してないから、それかもだけどね。

その後パソコンでネット見てたんだけど、画像を読もうとすると「容量不足」でブラウザ(chrome)が落ちる。

対処方はブラウザ関係をクリアなんだけど、その後何故かスクロールバー(左右)が出ない。

あ〜なんだったけか?IEだったら判るんだけど〜


調べたら「拡張機能」の何れかが悪さしてるかも〜だったので画像検索機能以外をオフにしたら普通に戻った。

まあなんだ、おいら的に画像検索機能以外は使わないし、いいか。


昼くらいにケータイが鳴ったんだけど、家というか親から…

やおいら家にいるんだけど〜と行ってみたらコールが鳴ったり鳴らなかったりだとか。

ご飯してから2階にある本体を調べたら電池が入ってる…

えーとこれ初めて見たし〜てか何時交換したか判らんから、おそらく電池切れじゃないかなと交換。

何回かテストして何とも無かったので大丈夫だろう。


後で玄関のインタホンを調べたらこっちも電池駆動だった。


100Vだと思ってたんだけどね、というかこれも交換したほうがいいっぽいね。


と、今日も何故かぽんこつ120%だった。