熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

本気はそろそろやめてほしい

最近空が不安定というかなんというか、ごろごろどーかーんと大変なことになってますね。

いなづまの本気はもういいです、かんべんしてください。

昨日の荷物の中に「月曜日は休業」な会社のがあったので昼ちょっと前に配達に行くことにした。
その前に2軒入ってるアパートなんだけど、どっちも表札が無くて配達が出来なかったというのがあったので、問い合わせ。

帰ってきた答えは「号数不明で返してください」…いいのかね?それで?

真の担当者が配達してたらどーするんだ?まあ、指示だからそうするけど。

配達が終わったのでぐるーっと回っていつもの床屋に行く。
途中で空がヤバそうだから信号待ちの合間に合羽を着たりして。

昼に入ったせいか店に客が殆ど居なくて待つことなく散髪終了。

曜日とか時間もあるだろうけど、火曜日の12時ちょっとは空いてると…メモ。

帰り道、ガソリンがそろそろヤバイので給油に行こうかなと思ったけど、手持ちが無いのでコンビニに寄りお金を下ろす。
いつもの店に行こうかなと思ったけど、ここからだと遠いし、近所の店で済ます。

金額は変わらないし、ポイントカードも使えたから、ヤバイ時はここでもいいかな?
普段はいつもの店で、ということで。


さて、新聞を読んだら、国勢調査をパソコンでやった人の話が出ていた。

「途中で操作が進まなくなって、何かと思ったらwindows Xpだから、タブレットでやった」みたいな事が書いてあった。

あれ?おいらもXpだけど問題なく終わったんだけどね。

それってOSのせいじゃなくてブラウザの問題で、古いIEを使ってたからじゃないのかな?

おいらがchormeに替えたのもIEでは出来ない機能を使ったHPが増えてきて…は別のブログとかが使えなくなった、
そーゆーのがあったと、そゆことなんです。

Xpのせいにするのは間違い(最新のブラウザが使えない事を考えると間違いではないけど)だし、
最新のOSでしか見れないHP構成にするのも間違いなんだけどさ、
その記事(というか投稿)って「古いパソコンとOSを使ってないで買い換えろよ」という電気屋と新聞屋の作戦…

いや、なんでもねえです。