熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

流石に無理です

何か雪とか降ってるみたいだけど、配達しないわけにはいかないので出発。
とりあえず量の多い地区を潰しに掛かることにする。
新川と新琴似は「2丁目」が他の丁目と比べて2倍くらい多い。
西区の八軒と比べると判るかもだけど、新川で7丁目だと、八軒は9丁目…

誰だ?こんな風に作ったのは!

まあ、それはそれ、荷造りして出発。このくらいあると流石に担いではいけません。
未だに右肩が壊れたままなので。

で、まあそれなりに進んではいるんだけど、最初はいつものところ、次は追加された所。
前日に配達しやすいように組んでいったから良いものの、追加された(というか去年まで行ってたんだけど)
地区はまあ、相変わらず配りにくい。
なんでかというと、なんつうか、街区の並びというか…

そんなこんなで9時に出発して2時間半掛かり3丁とちょっと。

そりゃ駄目だろうと思うかもだけど、そもそも18丁角を4日で配っていいんだから、一日6丁でも余裕なわけだ。

残しが出たけど、これは次回。

さて、昼食べてからもう1回出る。
今度もまた量の多い地区を持って出発、次は慣れたところだ。

でも障害発生、途中雪も氷も無いところが。
さっき出たときにカートを持っていったんだけど、そのときは8割方雪があったので油断して持っていかなかった。
仕方ないのでむりやり引っ張りながら行く。
といってもボブスレーって接地面積が少ないので思ったより軽く進む。
この辺上手く出来てるよなあ。

なんていってると今度は湿った雪が降ってくるし…

一応今回も4丁分持っていったんだけど、3丁終った時点で2時間半。
おいらの活動限界なのでここで帰る事にする。

で、帰り、凄まじくおなかが空いてたので、ドラッグストアに寄ってパンとか飲み物とか。
ついでに前回買い忘れたプリンとか、親父が「アイスが食べた・・・」とか言ってたのでそれも買う。
ポイント2倍の日だったので、たいして買ってないのにそれなりにポイントがついた(笑

で、ちょっとさっき、師匠から電話。
「明日行こうかな〜」なんて言うので流石に今回は断った。

というか、3週と4週は量が多いから遠慮してくれと毎回言ってるんだけどね。
夏季ならまだしもだけど、というか、特に今回は「増加」してるからねえ。