熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ポイントカード

今月最後の定期便がそろそろ来るかなと思ってたけど、今日は来なかった。
明日の通常便と一緒に来るんだろうな、燃料高かったり安かったりだし。

夕方ちょっと前、部屋にいると死んでしまうので涼みがてらバイクでお出かけ。
橋を渡ってちょ〜〜い行った先のドラッグストアへ。
飲み物買ってレジすると、なんかポイントカードが新しくなるので交換しませんか?と来たわけだ。
そういえば前にそんな店内表示を見たな、特設カウンタ…もとい机に誘導されてサインとチェック項目をさらりと。
ポイントシステムは今までと殆ど変わらないかなと思ったら、専用端末が出来るようだし、他の店でもポイントが貯まるとか使えるとか。
店員曰く「ポンタみたいなものですよ」っと。
そういえば最近は何処もポイントカード→電子マネーになってるので、どれに似てるかと言われたら
ポンタかララカード、Tカードのどれかだよなあ(笑)てか店員さんはポンタ持ってるんだな(笑

そういえば…

昼前に降りていくと冷蔵庫の上においら宛の手紙、しかも〒から。
なんだ?何の嫌がらせだ?と開けてみると4年ほど前にヘルプに行ったとき…1月だけだっんだけど
そのときの「雇用保険」を出し忘れてたので送ってきたの事。
なんすかね、最近はそのくらい短いのでも出すんですか、てか忘れてたってのも凄いけど
出すのばれたら「ブラック」扱いにされるので出したって所でしょうか。
よくわからんねぇ(苦笑