熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

真相は明日か?

定期物と通常物がまとめて入荷。
早い時間だったので両方ともまとめて区分して出発。
これなら2時間で終るから1時くらいには終るなとほいほい配達してたら珍しくケータイが起動する。
ちなみにこの電話、料金ペイしなくても最後に切れてから1年くらいは受信が出来る優れものだ。
(てか、そろそろ払えよ、おいら)
何かと思ったら「定期物かなにか判りませんが地域外の物が出たので後で持っていきます」と。
それはいいんだけど、今配達中で(1時くらいには終るんだけど)2時くらいには帰ってますよ、というか
持ってくれば家に誰かいるから(実はそのとき親たちは出かけていた)適当に置いといてくださいよと伝えた。
う〜ん、暑い中全部積み込んで損したなあ〜適当にやって残して帰るべかとも思ったけど結局全部配達。

んでもって予定通りに帰ったんだけど、家には誰も居ないし、指定場所にもポストにも「物」は無い。
昼食べて暑い部屋で待ってた(音で邪魔されるので冷風機は止めてる)んだけど一向にこない。
そのうち夕方になってシャワー浴びて(家に人がいるので大丈夫)夕食の準備までしたりしたんだけど来ない。
8時も過ぎた辺りで待機終了…

何があったのかわからないけど、部屋の電話もケータイもある状態なんだから連絡くらい欲しいよね、
半日無駄になっちゃったじゃないか。
まあ、明日来たとしても数にして10もないんだろうけどねえ。