熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まあいいか

「真相は明日か?」なんて書いたけど、今日も来ない。
というかアレか、配達の期限が月曜なので月曜に持ってくるつもりなんだろう。燃料の無駄だしね。
電話1本入れてくれれば事足りるんだけど、それももったいないんだろうな〜、単価安いし。

それを悟ったのが朝の9時くらいなので、予定通りにドラッグストアへ水を貰いにいく。
ドリンク1本で買い物袋を貰わないポイントゲット作戦するケチケチ作戦(笑)

そういえば最近気がついたんだけど、右肩の痛みが消えていた。
いつからかと聞かれても判らないくらいだから、徐々に消えていったんだろうけど、手を上に上げても痛くない。
どうやって治したんだ?とか聞かれてもこれもよくわからない。
あれかな?最近週2回以上のペースで自転車使ってるから、あれが効いたんだ。
自転車健康法ということにしておこう(笑)

さて、カメラをUSBに差して写真でも取り込もうかと思ったらバッテリー切れで起動せず。
スペアも切れていて起動しないというぽんこつ状態。
似たようなMP3プレイヤは電池が無くてもUSBに差したら電源だけ立ち上がってUSBメモリ状態になるのに
いざとなったら使えないねえ、いつものことだけど(笑)

そんなわけで、バッテリーは充電器に入れておいて、カードを万能アダプタに入れて読み込み中。
SDカードとかコンパクトフラッシュが使える物で、おいらのカメラで使ってるxDも対応している。
メモリスティックは無理だけど、そっちならバイオにその機能がある。
今となってはぽんこつ…もとい骨董品のバイオだけど、あれは無駄に多機能だから…というよりソニー製品が
扱えないバイオだったら意味無いよね(笑

さて、熊方貼子さんの観察ノート。
写真は木曜の時点のだけど、今日写した事にしておけ。(熊方さんだし←を)状況はもうちょっと進んでるけど

手前の不思議な物体はさておき、奥のほうのはそれなりの形になってきた。
雨がまったく降ってないので、様子を見ながら水を与えたり、根元の赤い部分が出ないように土を掛けてやったり
それなりに適当に世話をしています。
明日になったらバッテリーも充電されてるから、また写真撮っておこう