熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

敵だけど

最近この辺りを荒らしまわ…もとい工事しまくってるケーブル屋さん、説明があるとかなんとか。
その手の話は親たちはさっぱりなので、元ケーブルの達人である中の人の出番だ。

まあ、話を聞くとそこらへんにケーブル張りまくってるので安い初期投資でTVとネットとスマホも付けちゃうぞと、
つまりはそーゆー話だ。
どうやら売りつけは後回しで「いかにケーブルが素晴らしいかを」説明にきたらしい。

確かに初期段階だとNTTの光回線よりは安い、TVもつければ激安だ。
とはいえ2年割で王者の域に達してるおいらにとってはさほどだし、TV見ないしスマホなんて要らないし、
そもそもうちの親に言わせたらTVのチャンネルで充分事足りる。

何せ未だにTV(地上波放送)と新聞の天気予報しか使わないし、ケータイも電話帳おろかメールも判ってない。
おいらが「データ放送の天気予報とかニュースは便利だからLANケーブル引こうか?」とか言っても拒否られる。

そんなわけだし、この辺りは圧倒的に老人が多いので、
窓辺にお皿がある家を狙ったほうが良いよと言っておいた。

ちなみにネットはKDDIだとかで、ああ、そりゃおいらの敵だわ(言わないけど)それなら光TV入れるわな
(これも言わないけどね)。

まあ、結局は敵なんだけど、相手が面白かったのと代理店じゃなく本物だったので最後まで話は聞いてあげました。


さて、昨日は古い写真を貼ったので、今日写したものを。

それっぽくなってきたね、これで大体2週間だから7月の2週頭には完成なんだろうけど、果たしてどうなんだろうか

と、今日は早めに終了