熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

細かいところはわからんけど

昨日辺りからLINE?をやってたりする。

スマホを持って無いのでPC版、ぐーぐるくろーむのアプリだったり。

いきなり〜なんだけど、それなりに使える。細かいところはわからんけどね。

でもあれ。チャット系(というのかわからんけど)を原初の頃からやってるおいらにとってはLINEにしてもさ

「あ〜色々便利になったIRCですか?」なんだよね。ネタが古すぎてわからんだろうけど。


まあそれはそれ。とんでもなく暑いっぽいんだけど、午前はお風呂の掃除とか、ぽんこつさんのメンテとか、

昼はチキンライスみたいな〜のを作ったり。

午後は耐えられなくなってちょっと遠いホームセンターに逃げたりしたんだけどさ〜

おいらの欲しい工具って置いてないんだよね。

あれです。プーリーホルダー。

エンジンの部品とかで回転する部分を押さえたり、オイルフィルターを交換する時に巻き付けて回すとか、そーゆーの。

おいらの場合だと「クラッチアウターホルダー」とか「フライホイールホルダー」の2種類が必要なんだけど、

専用工具になるし、出費考えたら汎用工具で部品を痛めないプーリーホルダーの方がいいんじゃないかと。

まあなんにしても置いてないし、それ使うのはシーズンオフだから、後で通販ですね。


家に帰ってからぽんこつさんの部品の調達。

消耗品ばかり注文したんだけど、最終ボタンがどうも押せない。

前に使った店なんだけど、支払い方法を代引きからクレジットに代えたんだよね、画面にはクロネコWEBコレクト〜とか出てるし…


何だよコレ?まさかSDさんにカード渡してそこで決済なのか?いやそれなら代引きとかかわらないし〜で何回も行ったりきたり。

やっと理解して最終ボタン押したらJCBの画面が出た…


普通にクレジット決済と書いてくださいよ〜