熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

流石のおいらでも

午後、ちょっと雨ぎみだけど、体調もちょっと戻ってきたっぽいし、エアダスターを買いにホームセンターへ。

途中、消防車とかパトカーが終結している所があったんだけど、後で調べたら「警戒出動」ってのだった。

火災報知器が作動して、火事なのか何なのかを確認〜ってのです。

さて、ホームセンター。

エアダスターのある場所はわかっているので、その前に色々チェック。

接点復活剤を探しているんだけど、どうも見つからない。

パーツクリーナーとかは置いてるんだけど、それ使うと何気に大変なことになる。

んじゃあ電気のほうかな?と思ったけど、その手のスプレー類は置いてない。パソコン・事務用品のところにも無い。

他の店だな…今のところ需要はないから急ぐ事は無いけど、緊急事態に備えておかないとねえ。

次は電動工具の所。

ドリル(穴六角)用のカップブラシが置いてある、これ100円ショップにもあったけど、こっちの方が種類は多い。
値段は倍以上するけどね(笑

次はサンダー、研磨とか切断するアレね。あれのディスクを見たんだけど、切断用が58円…

なんだそりゃ、激安ぢゃねえか?と思わず買いたいと手にとって見たところ、
CDとかDVDにメディアに砥石を塗ったくったみたいな…なんかペラペラ。

隣に10枚セットが置いてあるのを見て、なんとなくだけど、あれは1回か2回で折れるか駄目になる代物で、
切っては捨て、切っては捨て…ってところか。
高回転のだと駄目って書いてあるので強度はあんまりないみたいだ。

ボールペンとかと違って危険な代物だから、流石のおいらでも止めておいた。

研磨用ならまだしも切断用だからねえ…

で、パソコン・事務用品のところに戻ってエアダスターを取る。

値段安いし、結構使うからまとめ買いしたほうがいいんだけどね、実際のところ。