熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どいつもこいつも

朝から配達です。

いつものように配っていて、「おおこれは順調だ。このまま行けば明日の午前には」とか思ってると工事が入ってる。

徒歩ならいけるかもと荷物を見たらその箇所は2通だったので、回りこんで配達。

あ〜、よけいなところで時間を…と、ここでタイムアウト。家に戻る。

昼ちょっと前に一般信の入荷…なんだけど、やけに多い。

定形外ならいいんだけど、うすっぺらいフィルムに入ったうすっぺらい紙が1枚の定型がどっさり。

こんな時にこんな差込にくい物をどっさり入れやがって…

DMを出す人は判らないだろうけど、数種類あるポストの中に「ポストの蓋→ブラシみたいなもの→屋内」という

構造のがあって、新聞とか少し厚めの定型・定形外だと入りやすいし、ピタッとはまって落ちにくい。

だけどさっきあげたうすっぺらいのだと差し込むときにブラシで弾かれて手間が掛かったり最悪ぐちゃぐちゃに。

チラシ防御用なんですかね?あの構造は。

で、今回の定型のターゲットは、まさにそのポストが設置されている家ばかりだったりするわけだ。

何でかというと、そーゆー家を作ってるか売ってる会社から〜みたいな〜。

伝票には「その定型は日曜までに済ませればOKです」なんて書いてるけど、、それ以外の物も一緒の伝票だったり

するし、おいらそーゆーの嫌いだし、物はうざいから半分以上を持ち出して冊子は明日に回すことにした。


で、まあなんとか一般信ともうしわけ程度に持ち出した冊子を配達して例によって遅い昼を取って一休み。

起きだした頃電話が鳴る。出てみると自動音声のアンケートみたいな…


あ〜なんすかね?なんの嫌がらせなんだろ