熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ろすと?

朝一で買い物。

配達が終わってからでもいいんだけど、卵を買わなきゃなので。

ちょっと遅めの時間に一般信と冊子がドドド…予定通りだけどね。

冊子はほっといて一般信を区分して出発。

自分の地域を終わらせて追加地域に入った時有る事に気がついた。

あれ?地図が半分しか無いぞ?忘れてきたかな?

まだ慣れてないので自信が無いけど何とか配達した。

持ち帰りは2通。

1つはマンションなんだけど部屋番号が無い。というかオーナーの苗字なのでおそらく「あの場所」なんだけどポストが無いし、

ガラス戸を開けて袋に入れて置ければいいんだけど、ガラス戸が開かないというか鍵が掛かってる…

こーゆー場合は返却OK。

もう1つは家が取り壊し中…

家に帰って食事&休憩し復帰してから冊子の大まかな区分と明日の持ち出し分を組んでおく。

さて、半分しかない地図なんだけど、何度探しても残り半分が見つからない…

あれ、落としたかななくしたかな?

何も書き込んでいないので問題は無い(おいらが買ってるゼンリンのだから。郵便局で問題になるのはオキャクサンの個人情報云々言ってるけど表札の無い家の欄に名前を書いてるとか、ライセンス云々だと思う)んだけど、お金がねえ〜

で、半分の地図をよーく見てたらただ単に綺麗に半分に折ってただけだった。

2枚あるもんだと思っていたおいらの勘違い〜

ああ、ぽんこつ