熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

自分には用事は無いんだけど

朝から天気が悪いんだけど、気が向いたのでぽんこつさんの整備やってたり。

整備箇所はチェーンとかその近辺で、カバーをはずして掃除。

なんかケータイなってるから出てみたら家…っていうかここ物置なんだけどね。

出てみると家具屋に行くからついてこいと。

おいらの場合家具とかそーゆーのはホームセンターで済ましてるから用事は無いんだけど、

考えてみたら子供の頃以来そーゆーところに行ってないし、まあたまには良いかとお供することにした。

ぽんこつさんはカバー外してるだけだからいいか(笑)

で、行って驚いたんだけど、最近の家具屋って家具は当然として台所用品、電気製品、ガーデニング用品が置いてるし〜

なんすかね?資材工具農機具カー用品を置いてないホームセンターみたいなものですか?最近の家具屋って…

おいらは家具に関しては全くの専門外なので横で話を聞いていただけなんだけど、店員さんの対応も態度も良いので、

この店は合格といったところか。

後は色々あるんだけど省略して家に帰りぽんこつさんの整備を終わらせて試運転。

ちょっとは良くなったかも〜

そうそう、川を越えてすぐのところで最近よく速度計測やってるんだけど、試運転で通りがかったら機材を設置していた。

ふと思ったんだけど、あーゆー機材の電源って何処から取ってるんですかね?

車両が置いてる場所だと車両からかもなんだけど、計測器のあるところには車両は無いし、あるのは住宅。

住宅からなんすかねえ?それともバッテリーみたいな電源でもあるんでしょうかね?

何か気になる〜